くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

35年ほど前の硬券

2021-11-20 | 色々なモノ

実家で、35年ほど、しまわれたままになってた硬券です。この中で、自分が使ったっぽいものは、上中〜右の8枚で、その他の遠方ものや入場券・団体旅客乗車票はもらったものな気がします。

「上尾→380」は、上尾の水上公園プールの釣り堀に行った時、「860 阿佐ヶ谷」「430 阿佐ヶ谷」は、雄蛇ヶ池へルアー釣りに行った時、ですね。中1の時なのですが、「小」(小人)で乗ったりしてたですね。「御嶽→310」は、高1で友人と御嶽山に行った時、「東武鉄道 柏から120」は理科大の受験の時ですね。


買ってた記念乗車券の中に、「西武ライオンズ '83日本シリーズ優勝記念」の、大きなC型硬券セットもありました。3枚それぞれ、ライオンズカラー?の3色印刷で、「V2」などの型押しもされています。マイナーな「鷺ノ宮」駅からの発券もあったんですね。当時の写真には、胴上げされる広岡監督と、手前に工藤選手などが写ってます。今シーズンは最下位となってしまったので、来シーズンの優勝の願掛け用に手元に持っときますかね。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/