くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿あごとぽっぺ

2016-09-26 | 日常の生活,ねこ殿

きなこさんが、ダイニングのイスの上で、あごを付けて腹ばいで寝ております。このイスのカバーはザラザラした生地なので、もしかしたらそれが気持ちがいいのかもです。


さくらさんも、同じイスの上で、あごを付けて寝てました。さくらさんが床などにあごを付けてるのは、あまり見ないので、つい撮ってしまいました。例によって冷めた視線ですが…。


そのイスの下で、脚つなぎにあごのせてるやまとさんです。離れたところで気がつき、スマホでかなりズームしたので、表情などはよく分かりませんでした。が、ちょっと高そうで、楽には見えないんですけどね。


一方、あずきさんは、いつもの窓脇テーブルの上で、カーテンに鼻先を突っ込んで?寝てました…。窓枠の角にほっぺを当てているのも、気持ちいいのだと思います。


そらまめさんも、違う窓でほっぺを窓枠の角に押し付けていたので、後方から接近してみました。お尻のデカさが目立ちますが、なんなのの表情もいい感じです。でも、足のポジションが変な気がするのですが…。


やまとさんも、箱があれば箱に入るようです。体が黒いので、表情などがとても写りづらいのですが…。こちらも、箱の角にほっぺを押し当てて寝ているようです。足としっぽは中に入れないんですかねぇ。