くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿西日と圧と隅

2022-05-25 | 日常の生活,ねこ殿

西日が暖かくて気持ち良かった頃、全身で西日を浴びて、気持ち良さそうな、きなこさんです。

しばらくして、ご満悦な表情で?、身体の手入れをする、きなこさんです。


その頃は、暖かさを求めてねこ殿がやって来てました。ですが、寝床は1猫分しかありません。この時は、さくらさんが後からやってきましたが、居場所がありません。

別な日に、さくらさんが、先に窓のところで暖まってたとこに、きなこさんがやってきました。寝床に入る前に窓に座り、さくらさんに、他へ行って…の圧をかけております…。

この時は、先に、やまとさんが寝床で寝てました。そこに、きなこさんがやってきまして、カーテンの向こうから圧をかけております…。


やまとさんが、かみさんの机の上に居ました。隅にいるので、そこに置かれた置き物のようです…。


暖かくなってきまして、冬仕様の寝床ではちと暑いようで、手を伸ばして寝てる、そらまめさんです。


洗面カウンターの上の、さくらさんです。ここでは活き活きとしております。


藤の寝床(前記の西日窓からダイニングに移動された)の、あずきさんです。最近は調子良さそうで、なによりです。オジさんはあいかわらず疑われておりますが…。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/