くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿向かい合うと

2018-08-15 | 日常の生活,ねこ殿

ダイニングの窓のところで、あずきさんとさくらさんが向かい合ってました。あずきさんは、いつもの左側のポジションで手を伸ばしています。
さくらさんは、少しあずきさんにプレッシャーをかけてるようにも見えます。あまり昼間はここへは行かないのですが、見回りルートなので、あずきさんがどいて通れるようになるのを待ってたりするのでしょうか…。


こちらは、かみさんの部屋の入口で、きなこさんとやまとさんが相対しています。きなこさんが、写真奥の寝床へ行きたいのですが、この部屋はオレの場所〜としたい、やまとさんが来るなよオーラを出してる?ので、ちょっとここで待機のようです。
でも、しばらくすると、あまり気にしない強いお嬢のきなこさんは、ツカツカと寝床へ行き、やまとさんも手を出したりせず…なのです。


この時は、そらまめさん、さくらさん、きなこさんの3人で、ダイニングテーブルのイスの上で寝てました。距離感はその時その時なんでしょうかね。


別な時の、イスの上のそらまめさんです。オジさん接近で、どかないわよポーズ?で陣取っております。

さらに、かみさんが読んでる新聞の上の、そらまめさんです。新聞と共にアタシも?読んでほしい感じでしょうか…。かみさんがいなくなってオジさん接近で、ちょっとアセり気味の表情です…。


あずきさん、安泰の藤カゴの寝床の上です。たまに、背後の飾り棚の小さい人形を、下に落としたりして遊んだり?してるようです。