くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿窓シルエット

2017-05-24 | 日常の生活,ねこ殿

いつもの窓のカーテン向こうにいる、あずきさんです。もう携帯突っ込んでも、さほど気にしなくなってきました。表情は怖い?ですが、ツメを出したり引っ込めたりしています。


その窓は、日が当たっている時はカーテン越しにこんな感じに見えてます。この時は、右がシッポの形からあずきさんで、右はそらまめさんのようです。後から来たあずきさんが、なんでそこにいるの〜という感じのようです。


こちらもシルエットのように、真っ黒いやまとさんが窓のところにいます。どうやら、網戸のほこりを食べて?いるようです…。


やまとさんは、かなり色々やるようになってきました…。あちこちの水栓から水を飲んだりしているのですが、他のねこ殿は入ったことの無い流しシンクでも、水を飲んでました…。足が濡れるのは全然気にならないらしいです。


お二人さんは、日中はかみさんの部屋にあるこの寝床で、くっついてることが多いです。そらまめさんに枕にされて、押し出されそうなきなこさんですが、それでもガンバって?寝てます…。


さくらさんが、洗濯して干された毛布の上で気持ちよさそうでした。階段を上がりながら下から撮ろうとすると、冷めた?目線で見られてしまいました…。