くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

医療現状の取材発信

2020-04-27 | 本,TV,歌,人物など

初めて、"COVID-19" に対応する高度医療の現状を見せてもらいました。集中治療に入ってる方は、装置に命をつないでもらっている(自力では生きることは困難)ということですよね。この専用病床が、全国でほぼ埋まっているということは、これから重篤になっても助けられなくなる…ということで、尋常ではないですよね…。やはり、最大限引きこもって感染の確率を下げることが、最もすべきことなんだと、強く実感します。

その現場を、取材して発信してくれてるのが "BBC" ということで、ウチの国は、そんなもんなんだろうな…と思ったりです。

「東京圏の病院は『感染患者でひっ迫』 新型ウイルス専用治療室の内部」_BBC Japan
https://www.bbc.com/japanese/video-52392925
英語版のオリジナルは、
"Coronavirus: Tokyo hospitals trying to stay ahead"_BBC
https://www.bbc.com/news/av/world-asia-52400084

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ