くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

折り紙のサンタさん

2017-12-25 | 地元地域の活動

今日の、県立小児医療センター内"おかし屋マーブル"http://www.cookiesproject.com/では、折り紙のサンタさんが、背中の袋にプチプレゼントを入れて、たくさんの子どもたちやお客さんの元へ、出かけて行きました。

この折り紙のサンタさん、背中の袋をちゃんと左手で持っています。指先の感触だけで折ってくださる方の折り紙とのことですが、ちょっと開いてみても、私にはどう折ってあるのかすら、全然理解できません…。