くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ビデオ会議は即席で

2020-05-07 | 色々なモノ

先月、初の "Zoom" ビデオ会議は、iPhone SEを、自分の部屋にあったモノでテキトーに立たせて、ベッド脇の床に座って参加でした…。いわゆる "仕事" の会議ではなく、地域活動での会議だったこともありますが。寝そべってるiPhone 5cは、普段ウエイトとして使ってるものです。

"FaceTime" のビデオ通話は何回か経験ありますが、1対多の通話は初でした。参加程度なら、PCよりスマホに慣れた方が、今後のためかなと思ったのですが、チャットや資料やリンク見たりなどは、その都度スワイプで画面切り替えしなくてはいけなくて、ちょっと不便かなと思ったりです。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ