くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

TrainBank

2017-08-23 | 色々なモノ

シャインさんの「TrainBank 2番線 電車」http://www.shine-jp.com/です。発売前に、動画が発表になった時から、その押さえているツボとそのデキが気になってました。で、先月末に発売になったところで、オッサンですが本当に買ってしまいました〜。私は、SLより電車の方が好きなので、電車バージョンです。

単純な機構ですが、それを上手く演出している感じです。風景の構成や大きさ、電車や踏切の動き、サウンドと、色々なチューニングがかなり上手いことされていて、とてもイイ感じです。企画した方やデザイナーの方?などのこだわりを感じたりしてます。

オジサンには、頭が固まってきた時の癒しツール?の役目が主なので、貯金箱としては使わないかもですが、結果的に貯まるようにするのもイイかもですね。