九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

新人大会に向けて(そのニ)

2024年08月28日 20時13分42秒 | 野菜作り

台風が歩く様な速さで九州に向かっています。予報では3日後の8月31日頃東北地方に近づくとの事、今日は曇りで雨は降りませんでした。福島も米沢も風はなく気温は30℃で快適な練習環境です。今日も学園祭の準備で女子を中心に数名が練習に遅れて来ました。新人大会まで1週間ですので部員は練習を気にしながら準備していると思います。何とか新人大会では良いものを出させたいと短時間で調整させていますが、台風が来て練習ができなくなると難しい面もある気がします。今日の午前中は草むしり、ボタンのある花壇や野菜を植えた所は見つけ次第草取りはするのですが、キユイやイチジクのある場所は草が伸び放題、50センチ雑草の薮になっています。まだ蚊がいるので冬の服装に着替え汗だくで草を刈るのですが暑さと藪蚊でヘトヘトになります。手に鎌を持ちなんとか草取りを終えましたが、汗だくで直ぐに風呂に入り全身虚脱状態の中、体力が無くなったなあ、と実感しながら米沢に向かいました。初の野菜作りの方はナスときゅうりは大豊作、ミニトマト、シシトウ、ピーマン、は全滅、野菜作りは難しいと思いました。来年もと思う気持ちが湧きません。只、1度はやって見たかったでけです。ナスとキュウリ、くらいはとは思いますが、気が向いたら、やるかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県高校新人大会に向けて | トップ | 台風10号と新人大会 »

野菜作り」カテゴリの最新記事