九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

県高校駅伝大会に向けて(其の二)

2018年10月23日 20時17分29秒 | 大会関連(投稿者・コーチ)

朝夕は気温が低くなり晩秋の栗子の山々も紅葉が始まりました。5日振りに部員と再開です。今日は男子駅伝チームのテレビ取材がありました。先週は女子チームでしたので2度目の取材です。(女子は明日の18時15分に放映されるとの事です)故障者もなく全員元気です。男子は5000m14分台3名を軸に闘いますが、全体の実力は未知数です。悪くても東北大会出場くらいは達成させたいものです。地元ですので宿泊は許されませんが、今年は初めて前日に長井市内に宿泊します。健康管理とチームワーク作り、前日ミーテングも落ち着いて出来ると思います。HBG校は仙台育英の男女優勝は別として、宮城は常盤木学園が3位、仙台三高と初出場の西和賀高校も実力を出し切りました。九里陸上T&Fの方は11月3日が最終記録会です。まだシーズンは終わってはいません。今週は駅伝中心の取り組みですが最終競技会も大切です。暗くなるのが早く、練習しにくい日々ですがしっかり取り組んで行きたいと思います。今日は高梨早紀が大学合格の報告に来ました。おめでとう。後日、3年生23名の進路について報告したいと思います。(就職希望者3名は全員内定しています)明日も16時から市営陸上競技場で練習します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県高校駅伝大会に向けて(其... | トップ | 県高校駅伝大会に向けて(其... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事