九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

明日から宮城県陸上競技選手権大会。HBGメンバ-頑張れ。

2012年07月13日 19時11分43秒 | その他(投稿者・忍者)
どんより曇りの一日でした。福島の最高気温は32℃、米沢の最高気温が29℃、蒸し暑い日です。高校野球の県大会が始まったからか応援で練習に来れない高校もあります。16時から市営グラウンドで練習しました。今日の中長距離はロング走、短跳はSD中心に取り組みました。山形県の国体予選と県陸上競技選手権大会は終了しましたが、(岩手県も終了)福島県は昨日から4日間、宮城県は明日から2日間実施されるとの事です。東北選手権大会(3位まで)の予選会であると共に(九里陸上の東北選手権大会出場は21名)国民体育大会の県代表決定大会でもあります。HBGメンバ-の活躍を期待しています。投擲の3年生男子2名が引退し、女子は2年生2名と1年生2名の4名ですが、男子は2年生1名だけです。来年に向けて部員の確保が急務となりました。時折、投擲出身の小島先輩が指導に来てくれるので大変助かります。明日土曜日の練習は午前中進学補習等がありますので13時30分からとなります。明日は種目練習を予定しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時には厳しい練習も必要です。 | トップ | インタ―ハイ出場の準備に入り... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事