末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

残念な事 会社時代の仲間の死

2020-12-08 19:20:31 | 仲間

 先日学友が亡くなった事を書きましたが、今度は会社時代の仲間でブログにも度々登場する

プ開会の仲間であるKさんが8日にお亡くなりになり大変淋しい思いをしています。

 お葬式は家族葬で行われため、参加せずにプ開会としてお花をお供えしました。

 現役時代のKさんは、当初所属された開発課を出られた後では

化学プラント事業部で最も大きな部の部長をされたりして大活躍をされました。

 そして退職後プ開会が発足してからは、散策を行う秋のプ開会では

何時も参加者全員が乗れる大きな車を借りてこられあちらこちらに連れていって下さったり

更にその旅行について写真入りの旅行記を作って皆に配って下さったりしました。

ただここ2年程前から体調を崩されてプ開会も欠席されるようになりました。

そして今頃知ったのですが、亡くなる少し前には入院もされておられたとのことで

入院中にお見舞いにも伺えなかった事が悔やまれます。

謹んでご冥福をお祈りしているところです。

                           終わり


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2020-12-09 09:33:24
親しいお仲間が亡くなられて、お辛いでしょうね。
プ会の皆さんも、お寂しい思いをしてらっしゃるでしょうね。
次回のプ会はいつでしょう、欠席者が出ない事を祈ります。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-12-09 09:53:30
やはり身近な方がなくなると寂しいですね
コロナでお別れもできないのが残念ですね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-12-09 10:21:10
ktempleさん
カナダ在住の学友と東京在のブログ友の母上が亡くなり、
自分の妻も含め今年も亡くなった方が多いですね。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2020-12-09 14:14:52
慰めのお言葉を頂き有難うございます。
小生より若い方がお亡くなりになるのは特に寂しいです。
コロナ禍のため、次回のプ開会開催の目途はあtっていません。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2020-12-09 14:19:07
退職後長くお付き合いしていた仲間の死は
何とも寂しいです。
この頃は家族葬が多く、小生もそのように
しようと思っていますので、お別れはできないですね。
返信する
gettengさん 今日は (ktemple)
2020-12-09 15:21:38
gettengさんは今年は身近な方が
お亡くなりになり、寂しい思いを
されているのですね。
大変でしょうが、元気を取り戻してください。
返信する
Unknown (hashiba511)
2020-12-11 03:54:37
先輩・後輩を含めて、齢とともに友人が亡くなっていきますね。葬儀はもちろん、喪中はがきも多くなります( ノД`)シクシク…
それだけ自分が長生きしたると言うことですね。余生を大切にしないとです。
返信する
Unknown (ばたやん)
2020-12-12 19:16:28
ご愁傷様です。まだお若いのに本当に残念で寂しい限りです。奥様とも仲良くさせて頂いていたので、奥様のお気持ちを思うととても辛いです。プ開会では面倒な事までやって頂き、私達は楽しい時間を過ごさせて頂き良い思い出ばかりですね。今はコロナが蔓延して会えません。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
hashiba511さん 今日は (ktemple)
2020-12-13 15:47:28
お返事大変遅れて申し訳ありません。
間もなく89歳となる小生、小学校に入る前の
近所の毎日遊んだ幼友達が6人いましたが
今生き残っているのは小生一人となりました。
東京近辺に住んでいた大学時代の同級生13人
いましたが、半数は亡くなり、残った友も
何とか歩ける友が3人、後は床に伏した状態です。
杖もつかずに歩けるのも小生一人という寂しさです。
返信する
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2020-12-13 15:56:40
プ開会ではKさんのお蔭で色々と楽しませて頂きました。
小生より20歳はお若いのに本当に残念です。
ばたやんさんは奥様とも仲良くされておられたのですね。
何ともお気の毒ですね。
今はただ謹んでご冥福をお祈り申し上げるだけで残念な事です。
返信する

コメントを投稿