末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

近所のお宅のドウダンツツジ

2020-12-13 15:57:04 | 散歩

今日は久し振りカメラを持って近所を散歩しました。

ドウダンツツジが綺麗に紅葉しているのを写真に撮る事ができました。

最初の写真は我が家から左に歩いて徒歩2分の突き当りのお宅のドウダンツツジ。

会社で一緒に仕事をしたご主人は大分前にお亡くなりになり

今は奥様も子供さんの所にでも住んでおられるのか殆どお留守のお宅です。

次は我が家の前にあるお宅の中で左端にあるお宅で

上の写真のお宅の前を右側に曲がった側の庭にあるドウダンツツジ。

次は少し離れた2軒のお宅のドウダンツツジ

                                  終わり


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2020-12-13 21:34:10
ドウダンツツジの赤色が鮮やかで、目が覚めますね(*^^*)
明日から冷え込みそうで、もう紅葉も終わってしまいそうです。
今年は紅葉が綺麗だったので、何度か紅葉写真も載せました。
返信する
追伸です (ベル)
2020-12-13 21:40:34
今年の、床の間用の梅はどうなりました?
選定されて、形良くなりましたでしょうか?

返信する
こんにちは (ヒューマン)
2020-12-14 12:45:40
ドウダンツツジ 真っ赤に燃えていますね
ご主人も喜んでいるのではないかな
返信する
Unknown (ばたやん)
2020-12-14 12:50:33
ドウダンツツジが真っ赤に色づいてきれいですね。
どのお宅も綺麗に手入れされていてお庭を大切にされているのが解ります。やはり赤い色は眼をひきますね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2020-12-14 16:31:48
パソコン不調のためにしばらくブログを休みました。
すごいですね~ドウダンツツジがあちこちに・・・。
まさに燃えるような色合い・・・
目も覚めるようです。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2020-12-16 08:36:05
床の間用の梅の事よく覚えて下さったのですね。
どうしてか理由はわかりませんが、残念ながら枯らしてしまいました。
今朝は当地は大分冷え込みました。紅葉も終わりですね。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2020-12-16 08:40:44
こんなドウダンツツジを毎日眺められるお宅の方は羨ましいですね。
我が家にも以前大きなドウダンツツジがありましたが、物置を大きなのに替える時切ってしまい、今は高さ30センチ程の小さな木があるだけです。
返信する
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2020-12-16 08:43:32
あちらこちらのお宅の紅葉したドウダンが眼をひきます。
こんなドウダンツツジを毎日眺められるお宅の方は羨ましいですね。
返信する
Saas;Feeの風さん 今日は (ktemple)
2020-12-16 08:47:58
パソコン不調でブログを休まれておられましたか。
燃えるような色合いのドウダンの紅葉を眺めると
本当に目が覚めるyぷですね!
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-12-16 09:04:56
ktempleさん
維持管理が行き届いているようですね。
見事なかりあげクンです。
返信する

コメントを投稿