末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

近所の桜その2 公園の桜他

2021-04-01 19:44:00 | 

公園の桜

前回公園入口の少し手前から見た公園の桜を掲載しましたが

今日は近くから見た桜を掲載します。

公園入口左側のフェンス沿いの桜

上記桜を公園の中から

 

公園内右側の桜

公園内を埋め尽くす落ちた花

花の下で集うご婦人達

 

公園近くの施設の桜

この施設の庭の3本の桜も満開です。

施設の玄関少し前から見た桜

施設の入り口から見た桜

 

我が家から徒歩3分の別の公園の桜

この公園には2本の桜があり満開です。

 

公園の外から見た桜

桜の木の下で遊ぶ子供

同じ公園内にあるもう一本の桜

               終り

 

            

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2021-04-01 23:59:34
どの桜も立派ですね、此方の桜もこのぐらい立派なら良いのですが、
高さの無いものが多いのです(^^ゞ
今日は桜を見てきたら、もう散り始めてましたね。
皆さんお弁当を広げてましたね、美味しそうでした(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-04-02 10:06:00
ご近所でサクラが見れていいですね
最近は歩くのもしんどくなってきました
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2021-04-02 15:05:10
お陰様で近所の桜は老木が多く
立派な花が見れて有難いです。
温かい日が続きますから桜も散り始めますね。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2021-04-02 15:11:20
お蔭様で綺麗な桜が近所に沢山あり
楽しめます。
小生よりお若いヒューマンさんが歩くのが
しんどくなったとは困りましたね。
小生膝痛に悩まされていますが、自分の足で
移動出来る状態は保てるよう、天気さえよければ
毎日30分近くの散歩をしていますよ。
返信する
Unknown (三面相)
2021-04-02 16:50:30
たくさんの桜まだまだ楽しめますね。
当方にコメントありがとうございます。
写真は牧野富太郎博士の書斎の再現です。
返信する
Unknown (ばたやん)
2021-04-02 18:56:18
公園の桜並木はどの角度から見ても素晴らしいですね。
まさに満開状態ですね。こちらはそろそろ散り始めて残念です。
返信する
三面相さん 今晩は (ktemple)
2021-04-02 21:09:10
写真の説明お送り頂き有難うございました。
牧野富太郎博士と分かって、三面相さんの
ブログに少し書かせて頂きました。
返信する
ばたやんさん 今晩は (ktemple)
2021-04-02 21:11:36
そちらも桜が散り始めましたか。当方も同じです。
お陰様で近所の満開の桜を見たり、写真に撮れて
満足しています。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2021-04-04 08:36:08
桜は散り始めたようですね~
次は若葉が美しくなりますね~
信州も一気に満開となり春爛漫です。
返信する
IKUKOさん 今日は (ktemple)
2021-04-04 13:59:42
信州は今桜が満開ですか。
家内の実家のある稲荷山の治田神社前の
二つの池の周りには太い桜の木があり
今頃は満開で素敵と思われますが
コロナワクチン接種の目途がたっていないため
Stay Homeを余儀なくされており、残念です。
返信する

コメントを投稿