末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

TT会に出席とボケが進行しているか心配

2017-09-29 14:35:47 | 
TT会

昨日は東京で開かれたTT会に出席しました。

TT会については前に書いたかもしれませんが、小生が現役時代に在籍した

当時の日立製作所化学プラント事業部のある時期の部課長のOB会です。

TTというのは最初の頃、既にお亡くなりになったお二人の高木さんがおられて付けられた名前です。

平成13年当時の名簿を見ると、20人中9人がお亡くなりになってしまいました。

出席されると思っていた最年長の90歳のTさんは、腰を痛められて車椅子の生活になられ欠席。

小生より2つ年上のNさんは、鼻に腫瘍ができて手術されて欠席。メンバーが少なくなって

3年ほど前に若い3人に加わって頂いたのですが、そのお一人は目が見えにくくなって欠席と

結局昨日の出席者は6人でした。そして小生は年齢では上から3番目になっていました。

ボケ振り

地下鉄の大手町で降りて会場に行くのですが、大手町の駅には地下道が幾つかあり

オリンピックのための工事が行われて、以前と大分変わってきています。

それに未だ案内板が殆どつけられていません。多分この地下道と思って進んでいったのですが

どうも何時もと違う場所の様で、地上に出るとやはり違う場所です。

そこで通りがかりの人に神田橋への行き方を伺い、神田橋に着くと、ここもどうも何時もと違う場所。

そこで会場に電話をかけると、神田橋でなく鎌倉橋という事で、鎌倉橋に行くと幹事さんが待っていて下さいました。

実は会場の名前は「鎌倉橋別館」ですから、何故最初神田橋と思ったのかも、今考えると不思議。

通常だと大手町から15分で会場に着くのですが、50分ほど歩きまわっており、開始時間に30分遅れたり

幹事さんにご迷惑をお掛けしたりしてしまいました。

幹事さんが無事帰宅したか心配されているかもしれないと、無事帰宅のメールを送りました。

こんな事は初めての事。やはり歳でボケが進行している様で心配です。

                                          終わり


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたやん)
2017-09-29 16:48:58
大変な回り道でしたね。1人だと迷ってしまって遠回りして着くだけで疲れてしまいますね。楽しい時間も短くて少し残念ですね。様変わりしている駅が多くて誰でも迷ってしまいますね。これはボケではありませんよ。念のため。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2017-09-29 19:42:34
それはそれは、大変でしたね
東京駅周辺も工事で それも地下道に入ると
方向感覚がなくなりますね
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-09-29 23:16:57
認知症の義母を長く看ましたが、認知症は何事にも興味をなくし、
何をするのも面倒になります、これが始まりです。
息子の家に、電話さえ掛けられないのです。
それが60代後半から始まってました。
ボケてる人は、自分では絶対にボケてるとは言いませんよ(^_-)-☆
ボケてないから、ボケてるのではと心配するのです(笑)
返信する
おはようございます (Imaipo)
2017-09-30 08:11:44
大変なことでしたね
東京は日々快感が変わりますから
しばらく行かないと違った場所に来た感じになります、
返信する
ばたやんさん 今晩は (ktemple)
2017-09-30 18:43:48
ボケではないといわれると、
少しホットしました。
でも間違いなく思考能力が落ちてきており
それも歳のせいとあきらめています。
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2017-09-30 18:46:15
ヒューマンさんでも、東京駅周辺の
地下道では方向感覚がなくなりますか。
それをお聞きして少し安心しました。
返信する
ベルさん 今晩は (ktemple)
2017-09-30 18:49:46
「ボケてる人は、自分では絶対にボケてるとは
言いません」という事をお聞きすると、少し
安心しました。
ボケたといわずに、歳なりの自然現象と諦める
事にします。
返信する
imaipoさん 今晩は (ktemple)
2017-09-30 18:53:53
Imaipoさんでも違った場所に来た感じを
持たれているのですね。
特に大手町はこの所再開発が進んでおり
新しいビルが出来て、地下だけでなく
地上でもちょっと分かりづらくなってきましたね。
返信する
今晩は (golfun)
2017-09-30 19:50:42
東京はオリンピック工事で混乱が生じるでしょう。
golfunも同じ職場の仲間と毎年恵比寿ビアガーデンで懇親会をしています。
今年は満席で場所が変わります。
ktempleさんの状況を知って東京行きが不安になりました。
返信する
Unknown (三面相)
2017-10-01 13:34:31
東京は工事などで変わりようが凄いので道が大変ですよね。
僕などもいつも迷ってウロウロしながら方向を探しています。
返信する

コメントを投稿