末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

庭の花2 色の花

2021-04-29 14:58:22 | 旅行

今日は庭で咲く色のついた花を掲載します。

今日は雨のため、昨日撮った写真です。

花壇

賑やかだったルピナスが終りに近づくと

今度は薔薇が沢山の蕾を持ち、これからが楽しみです。

花 壇

花壇の薔薇

沢山の蕾を持って咲き出しました。

 

花壇の薔薇           

薔薇のアップ

薔薇のアップ

つる薔薇

つる薔薇も満開です。

満開のつる薔薇

花のアップ

ダッチアイリス

少し前に満開で今は元気がない状態ですので

元気の時の写真です。

ダッチアイリス

花のアップ

色のついた花として紫蘭がありますが前回掲載しましたので略します。

                              終り

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2021-04-29 17:44:02
今日のこちらも雨降りでした。
春バラの色合いが美しい。
つるバラが広がっていますね。
花がたくさんついていて魅力的です。
ブルーのアイリスは我が家のものと同種のようですが
こちらではこの2日ほどで開花しています。
しばらく咲いていると思います。
返信する
Unknown (三面相)
2021-04-29 19:11:32
薔薇の花もたくさん咲きましたね。
そしてまだまだ長く楽しめますね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2021-04-29 20:11:03
今日は雨の一日で、夕方からお日様が顔を出しましたが、直ぐに日暮れでした(笑)
明日は良いお天気ですが、GW中は天気が悪いですね。
何処にもお出掛けしませんから、連休なんて関係はないですけどね(^^)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-04-30 09:40:16
バラの花 今がシーズンですね
今日も写真を撮りに行こうかな
返信する
Saas-Feeの風さん 今日は (ktemple)
2021-04-30 14:15:14
お返事遅れてすみません。
お宅でもブルーのアイリスだ咲いていますか。
お蔭様で薔薇が満開で賑やか綺麗です。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2021-04-30 14:17:26
お蔭様で薔薇が賑やかに咲いており
これからしばらく楽しめます。
返信する
ベルさん 今晩は (ktemple)
2021-04-30 20:37:34
お返事遅れてすみません。
当地も昨日はお天気が悪かったですが
今日は良いお天気でした。
小生もStay Homeを守って、連休中は近所以外
どこにも出掛けません。
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2021-04-30 20:41:22
お返事遅れてすみません。
お蔭様で今日は薔薇の花が一層開き
花が賑やかで綺麗です。
ヒューマンさん 素敵な写真を撮ってこられた
事でしょう。掲載を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ばたやん)
2021-05-02 14:05:07
ピンク色の薔薇が可愛いですね。これからも長く咲いて癒されますね。蔓バラも満開で、見応えありますね。ダッチアイリスや、色んな花が咲いて花壇を見るたびに癒されますね
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2021-05-02 15:19:17
バラにアイリスなど次々花が賑やかになってきますね。
バラはこちらではまだまだ先ですがことしの花付きが期待され楽しみです。
返信する

コメントを投稿