末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

散歩で失敗

2018-07-12 21:23:28 | 
このところ暑さの為に散歩をしていなかったので

一昨日久し振りに30分の散歩をしました。

すると昨日は、何時もでもある程度痛い右膝内側の痛みが酷くなり

家の中を歩くのにも大変な状況。

今日は少し痛みも治まったので、病院に行き診察を受け

湿布剤と痛み止め、胃薬を処方して頂いたので、それを貼ったり服用した結果

お陰様で今は大分痛みも小さくなってホットしています。

診察に1時間。薬局で30分と、何時もの様に待たされたのには閉口しました。

終末期になっている老人は、日々の行動を相当注意しなければならない事を痛感しています。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-07-12 22:03:44
暑い時に大変でしたね。
難しい問題ですね。
何もしないとますます衰えます。
どこまでの運動がいいのかそこが問題ですね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-07-13 08:00:03
暑い最中大変でしたね
適度な運動と言っても難しいですね
私も時々疲れがたまると腰に来ます。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-07-13 09:04:28
今の病院は、予約制でも待たされますね。
待ち時間を考えると、病院へ行くのを躊躇ってしまいます(^_^;)
水の中で歩くのが良いと言われてますけどね。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2018-07-13 09:16:52
ご指摘の様に、何もしないと足が益々弱って
しまう心配があります。
やはり毎日体に無理がかからない程度の散歩が
大事だと感じています。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-07-13 09:16:53
ヒューマンも足裏が痛いのが、続いています
少し歩くと痛みが残ります
今日も通院かな
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2018-07-13 09:20:04
ご指摘の様に適当な運動とはどの程度か
体調や気象条件等で判断が難しいですね。
やはり毎日体に無理がかからない程度の散歩が
大事だと感じています。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2018-07-13 09:23:45
本当に病院は待たされる時間が長くて
困りますね。
ご指摘の水中で歩くのは確かに良い様ですし
プールは歩いて5分程の場所にあるのですが
今は水着を持って出かける元気はなく残念です。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2018-07-13 09:26:18
ヒューマンさんは足裏が痛くて通院されて
おられるのですね。
生活をする上に歩くことは欠かせないこと
だけに、足が痛いことは本当に困りますね。
返信する
ちわ! (getteng)
2018-07-13 15:54:45
ktempleさん
お説ご尤もです。
梅雨明け後の蒸し暑さには閉口します。
よほどの用でもない限り、外出は避けております。
散歩途中でぶっ倒れでもしたらえらいことですから・・・。
返信する
gettengさん 今晩は (ktemple)
2018-07-13 21:20:21
このところの蒸し暑さには全く閉しますね。
本当に散歩途中で倒れたりしたら
大変ですから、気をつけねばいけませんね。
返信する

コメントを投稿