希望&夢

希望や夢あふれる社会になるといいな!
明日や将来のことを思うと、おもわずぼやいてしまいます。

大阪都構想否決「評価せず」46% 「評価」を上回る

2015年05月29日 | 選挙

産経新聞社とFNNが5月23、24両日行った合同世論調査によると、「大阪都構想」が5月17日の住民投票で反対多数となったことを「評価しない」とする回答が46.4%となり、「評価する」の39.6%を上回った。

約1万票の僅差で反対が多かった投票結果とは逆の評価となった。

支持政党別にみると、党大阪府連が都構想に反対した自民党支持層でも「評価しない」は47.6%で、「評価する」の41.0%を上回った。

党府連が反対した民主党支持層も「評価しない」48.4%、「評価する」41.8%だった。

住民投票が行われた大阪市を含む近畿ブロックでは、「評価しない」が54.9%で、「評価する」の37.7%を上回った。

「いまさら何を」という結果にあきれるし、後の祭り。

維新に反対した国賊政党に騙された「ミナミ」高齢者が安楽死への道を選択し、大阪の若者を将来を奪った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翁長沖縄知事 米国へ出発 | トップ | フリースクールや自宅想定 ... »

コメントを投稿

選挙」カテゴリの最新記事