希望&夢

希望や夢あふれる社会になるといいな!
明日や将来のことを思うと、おもわずぼやいてしまいます。

立民 福山前幹事長の処分を見送り

2022年01月17日 | 政党

立憲民主党がインターネット報道番組を配信する「Choose Life Project(CLP)」に1500万円を提供した問題で、執行部は支出を決めた福山・前幹事長の処分を見送り、党内で波紋が広がっている。

西村幹事長は1月12日の記者会見で党の調査結果を公表し、「適切ではなかった。国民に疑念を与える結果となり、反省すべきだ」と述べた。 ただ、福山氏については、「違法性があったとは言えず、処分は考えていない」と語った。

公明党の北側一雄副代表は1月13日の記者会見で、「報道する立場の団体への資金提供はあってはならない」と指摘した。

自分たちの不祥事については、けじめをつけず、政府や他党の不祥事を平気で追及するのだろう。

とんでもなく情けない政党だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPS細胞で世界初の脊髄損... | トップ | ANA地方移住OK 正社員... »

コメントを投稿

政党」カテゴリの最新記事