姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

一時保育デビュー。

2012年08月04日 22時41分43秒 | 子育て日記。

今月から上の娘を一時保育に入れる事になりました。
来月のレッスン再開までにとりあえず今月は週一で4時間。
(4時間以内か4時間以上で料金が変わるのです)

何回娘の名前を書いたか・・・・
生後1ヶ月の赤子と家事の合間に、ホント、用意が大変でした。

さて、その一時保育の初日を先日迎えたのですが、
当人は厚かましい性格順応性抜群なので泣く事もなく、楽しめたようです。
なんせ、母が先生と話している間に気がつけば「バイバイ」言わずしていなくなってましたから。

初日からプールもあったのでヘトヘトになって帰ってくるかな?
と思ったら、昼寝もいらねー、なぐらい元気爆発でした。
(4時間なので給食後にお迎えです。たった4時間ならこちらは全く楽にはならん)

最近昼寝なくても夜まで持つのよねー。
2歳8ヶ月で昼寝なしってどうよ・・・
頑張って昼寝させてるけど、そうすると夜が遅くなるのよねー。
出来たら姉妹で昼寝してくれたら母も休めるのに。。

とりあえず、こうやって少しずつ姉妹の母親に慣れつつ、家事もし、
そしてレッスン再開に向けて切り替え準備中です。

9月も残暑厳しいだろうので、レッスン再開は10月からが良いって人もいそうだな。
11時の方とか、帰りは12時だから暑いもんな~。
再開は各自にお任せー。

この記事についてブログを書く
« ネットスーパー初心者の感想。 | トップ | いきなり風邪頂戴しました。 »