姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

Hi-MD。

2005年03月30日 23時57分16秒 | 練習日記。
新しいMDが手元に届きました♪

悩んで、調べて、更に悩んで
自分の用途から考えると
やっぱこれやなぁって事で
結局SONYのHi-MD MZ-RH10 にしました。

今までのMDはHi-MDポータブルで聴く事が出来るから
その互換性について問題は無いけれど
このHi-MDポータブルで録音したものは
他のMDデッキでは鳴らせられないってのが
ちとばかり痛い。

つまりオーディションに提出する音源は
一旦Hi-MDからUSBでPCに落として
WAVか何かに変換して、それをCDに焼いて
更にごく普通のMDに録音するわけです。

さてさてSONY以外にこのHi-MDを使うメーカーが出てくるのか、
またしてもSONYだけの規格になるのか、
どっちにしても私の使い方だとこりゃ便利なのさ。

さっき試しに練習を取ってみたけれど
音、よかったです。さ、今から更にこれをPCに落としてみよ。
また寝るのが遅くなるな。。