姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

話題の耳管開放症。

2010年10月23日 21時36分45秒 | 携帯から。
昨日、朝に母からメールがあって

「中島美嘉、あんたと同じ病気やて」

って。

ほほう。
テレビを付けてみると、耳管開放症の説明してるー。
あれまぁ、
メジャーな病気になったーー。

ってことで、
昨日から人に病気の説明するとき
「中島美嘉と同じやつ」って言ってます。


あ、そそ、
前に出産後軽くなった、と言いましたが、
盆が終わってからじわじわと何かの影響で鼻炎が酷くなったと同時に
症状が再び………

あはん、
そんなもん~~~

中島美嘉は日常生活は普通って感じの事を言ってたけど、
私は正直症状が酷いときは息するのも不快で辛くて
鬱になってしまうんではないかと思う程なので
日常生活すら苦痛なんですよね~~。。


なかなか治らんぞーー。
私がハッキリと「これはおかしい」と思ったのが22歳の春からなので
8年になりましたが、漢方飲んでも、治療しても、出産しても完治はしませんよー

しかし、
音楽してる者にとっちゃ、辛いよね。

メジャーな立場の気持ちは想像でしか感じる事は出来ないけれど
同じ音楽をしてる立場でこの症状を持っているという共通点から
これからは中島美嘉を応援しちゃいます!


因みに、この病気は「夏場がピークで冬はない」とか、その逆の人も多く、
私は真冬だけは症状がでないので真冬が待ち遠しいな~。