姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

汗だくのお宮参り。

2012年07月19日 23時03分43秒 | 子育て日記。

本当は明日に予定していたお宮参り。
昨日確認したら雨じゃないの!!
ってことで、急遽本日の夕方に行ってきました。
突然過ぎたので準備に焦りましたが・・・

着物でのお参りは既に諦めていたので娘もセレモニードレスを。
エアコンを効かせてもらってはいたけれど、セレモニードレスはどう考えても暑い。
母もフォーマルワンピースは暑い。
全員、汗だく・・・・・・・・

主役は堂々として泣きもせず、上の子も辛うじて座って耐えてられたのですが
終わってみれば子供は二人とも汗疹だらけ~~~~。

夏生まれって、大変ですね。

来月から上の子を一時保育に預けます。
レッスンの日限定。

今日必要な物リストをいただいたので、
買い物したり、鞄や巾着作ったり、名前付けたり、と
暫く忙しい日々の予感です。

この記事についてブログを書く
« 1ヶ月健診終了。 | トップ | マリメッコのトート二つ目。 »