姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

ためしてガッテンで耳管開放症。

2012年09月12日 22時28分13秒 | 徒然日記。

母からそれを知らせるメールがあったのにお風呂タイムだったので見られず。残念。
再放送かオンデマンドで是非とも見たいです。

いつも書きますが、耳管開放症でここに来て下さる方が多い様なので
暫くアクセスが多くなりそうな予感です・・・・

この病気がメジャーになるのは有り難い。
とにかくしゃべるのも苦痛で苦痛で。。
その苦痛に耐えて話すと上手く話せなくてモゴモゴするから
フルートを吹くのもレッスンをするのも辛い。
発狂しそうになるのでそういうのが分かってもらえたら嬉しいし、
説明が簡単になるのだ。

あ、

妊娠中に酷かったのが産後良くなった、と書きましたが
その後です。

また症状が戻りつつあります。

むぅ。

でも、整体に行き始めて、姿勢と血行が良くなったら多少マシになっている気がします。

整体ネタはまた今度改めて。
行き始めて思いましたが、フルート吹きは整体必須ですね。

身体の歪み、かみ合わせ、顎関節症、耳管開放症・・・・・
なんとなくこれらはどこかで繋がっていると感じています。
まずは身体の歪みから責めていこうと思っています。

あと、耳のカテゴリー作ろうかなーー。

この記事についてブログを書く
« ポータブルなキーボード買い... | トップ | 整体へ。 »