姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

演奏依頼のお話。

2012年09月20日 17時17分13秒 | 演奏会情報。

最近演奏のご依頼のお電話を頂きました。

しかし、残念ながらお断りさせていただきました。

今までの様にご依頼主様の提示される条件と、自分の手帳を見て考える・・・・
という風に行かなくなっているのが現実です。

今は下の娘の授乳をしているので私たちはいつも一緒。

今回、主人も休みの日だったので
主人と二人の子供同行でお引き受けさせていただく方向で色々作戦を練っていたのですが
このタイミングで上の娘が風邪をひきました。
しかも下の娘は予防接種の副反応で熱が出ました(半日で落ち着きました)
それだけでてんやわんやです。

もし演奏する日にこういう事があったらマズイですよね。。
最悪穴を開ける事になるかもしれないし。。
出演出来てもベストな演奏が出来ないかもしれないし。。

無責任な事出来ないなーと思って泣く泣くお断りしたのです。

せめて下の子の授乳が終わってからかなぁ。
子供が一人から二人になると更に不自由さを感じます。
仕方ないか…子育ての時間も大切ですしね。

とりあえず、暫くは自分の思う仕事は出来なさそうです。
きっとあっという間だとは思いますが、しばし我慢のようです。