姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

譜面代。

2010年04月16日 10時50分56秒 | レッスン日記。
うえ~~~ん、またお乳に強烈な痛みが!!

原因はわかっとるんだ。。。
先日のお出かけの外食ーーー。
ぎえーーー。

助産師さんの所に行くか、セルフケアで様子見か悩むデスヨ。
なんせ、週末だしの。早くいっときゃ良かったなんて事になったら恐ろしや。

でも、今日は娘ちんの注射予約の日。
ぎえーーー。

昨日の夜もピーピー言いながらレッスンしてました。

レッスン前にピーピー言いながら新しい譜面代を組み立てました。
まだ身体を動かせるのでマシか。

さて。

今までの譜面代はコレ↓

確か結構安かった記憶が。

新しい譜面代がコレ↓

足が重くて木の部分は軽い。理想的。
これもそんなに高くない。お値段約14000円。
全部木製になるとちぃと高いんだがね。これで十分。

早速レッスンで使ったのだけど。
新しいのにはコレ(本の留め具?)↓がなくて

分厚い本はバサァっと戻りよるんです。
だからクリップが必須アイテムとなってしまいました。

しかも、一度に置ける本の数も少なくなりました。
ま、重くなるのは負担だし、使う譜面だけ載せて下さいまし。


今回ついでにチューナーも買いました。
こんなチューナーあったんですねぇ。
譜面代を買ったお店(楽器店のウェブ販売)で安くなってたので。

ちっちゃ。

でもきちんと音を拾って高い低い出してくれました。
すご。

今は、ポーターのフルートバッグを購入しようか迷ってます。
存在を知って以来ずっと気になっているので、そろそろ買おうかな~。