姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

電車にて。

2006年11月20日 22時49分51秒 | 徒然日記。
本日大学への行きの電車でまたもやダイヤの乱れで
JRから阪急への乗り継ぎ、駅から大学までの道のりを猛ダッシュ。
あ~、朝から疲れたがな。。

でも帰りの電車はちょっと癒された。ちょっとね。
4歳ぐらいの少年が若いお母さんに話しかけるその内容。

なぁなぁ、あんなぁ、次の駅でな、この電車の屋根がな、がーーーって開いてな
       (ほうほう、寒そうやなぁ、オープン電車←あたしの心の声)
ほんでなぁ、DS Liteがよーさん降って来るねん。
       (あらま、おねーさん、それ拾ってヤフオクに出品しちゃう)
えーーやろぉ。
       (えーがな、えーがな)
って、欧米か!!
       (………( ̄ ̄;)?)

えと、何か、間違えておられますヨ。。。
どうやらその後の会話からすると
所謂「何でやねん」のツッコミ全般「欧米か」になっていた模様。
意味なんて関係ないぢゃん、か。
恐るべし、ちびっ子ブーム。恐るべし、タカトシ。

そういえば、彼らのブームは驚くぐらい長い。
ほんの少し前まで「なんでだろ~~」って踊ってたし
「あるある」は今もなお続くブームやったりする。
もしや、これは姫路近辺田舎の現象か????