姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

光線過敏症とアンサンブル活動。

2023年04月04日 00時00分00秒 | 携帯から。
皆様お元気ですか?
姫路のフルート教室kragen田代です。

田代は花粉症も酷めですが、実は昨年より光線過敏症になってしまったので、春先から夏の終わりまでは生活に工夫を重ねています。
短時間でも対策していても耳無芳一の如く隙から腫れあがります😱

レッスン室は遮光カーテンを追加しているので見た目が変な感じですが、生徒の皆様にはご理解頂いて感謝感謝です💓

生徒さんに教えて頂いた紫外線対策グッズメーカーがとても良くて、去年より更に色々追加購入しているので少しずつ方向性が見えています。
99%カットではダメなんです😭100%でなければいけなくて、僅かな紫外線でも短時間でアウトです)

紫外線の強い時期は外出も難儀しているので、外で教える事も無理ですし、ホールのような完全に外の光を遮った環境以外での演奏は難しい。

それでも条件が叶っていたなら、是非とも演奏活動は続けていけたらと思っています❗️

今はよく吹ける生徒さんの本番の機会をどんどんと増やしていきたくて、「フルートアンサンブルkragen」としてボランティア演奏も受け付けております🎶

先日も3学期終わり(紫外線がぼちぼち強くなってきてそろそろ腫れてきたと思うギリギリ)に小学校に呼んでいただいて演奏させて頂きました!

曲の間に楽器の説明も入れて、沢山お喋りさせて頂きました。
お喋りは得意です☺️
有名な楽しい曲をメインに演奏させて頂きました!

聴いてくださる方の年齢等に合わせて選曲しています。
どうぞフルートアンサンブルkragenをよろしくお願いします🎶


しかし、何で光線過敏症なんぞになってしまったのか、時々落ち込みますが、営業時間の長い店も多いから日暮れ以降に出かけることも可能だし、美容院もガラス張りだけど長年通わせて頂いてるところだから遅い時間に変えてもらったり、お城も夜桜が美しい🌸



家にいる時間がまた長くなってしまったけれど、その分ひたすら練習していて、あれも吹きたいこれも吹きたい、時間が足りないぐらい練習が楽しいです。
自宅レッスン室は紫外線カットの環境が整っているので全く問題なしですし。

そんな訳で、色々不便なところもありますが、基本は元気にフルート教室kragen営業中!!です😁

春のレッスン時間移動等で少しゆとりがあります。
空き時間が上手く行けば、すぐにご案内出来そうですので、是非ともお気軽にご連絡くださいね📩

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。

この記事についてブログを書く
« 新規募集について。 | トップ | 発表会の準備を始めました。 »