姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

耳管開放症のこと。

2010年07月30日 00時11分57秒 | 徒然日記。
私の夏の風物詩的な耳管開放症。
年々夏が暑くなり、暑い期間が長くなるにつれて
その症状は酷くなり、酷い期間も長くなり・・・・


そりゃぁそりゃぁ、苦痛です。
物凄く、辛いです。


漢方は効果がなく、治療はもって2日ぐらい。。。
正直、レッスンも投げ出したくなるぐらいに大変だった・・・・・




大変だった・・・・・・





はっっっ!!!!
過去形?????????




なんと、今年もこんなにクソ暑いのに、症状がびっくりするぐらい軽いではないですか!






去年、妊娠中、確かに軽くなった感じでしたが、
それなりに症状は現れてて、それなりに辛かった。

でも、いつもの年に比べるとマシには変わりなかったんです。

耳鼻科の先生に妊娠したらホルモンの関係で変わるかも?
って言われてたのが本当だったのでびっくりしてました。



妊娠期間も終わって出産した後だから今年はまた辛いかな~~
って思ってたら、



なんと!去年以上に軽くて楽ちん。
勿論、時々症状は出ますが、
めちゃくちゃ軽い!!!!!!
知らぬ間に症状が治まってるぐらい。




今だけ?今だけ???





お乳出してるから???
お乳終わったらまた来年辛い???




何はともあれ、
今年は楽でありがたい!!
ほんとに、嬉しい!!!!!
今は来年の事なんて考えない!!!!!!





耳管開放症でお悩みの女性の皆さん、
私のようなこんな症例もありますんで、
今後出産予定のある方、もしかするかも、ですよ!!



どうやら耳管開放症のキーワードで来られてる方もおられるので
今後変化ありましたら、また書きます^^



いやぁ、久々の苦痛のない夏!何年ぶりかな~~~☆★
ハイテンションだぜ~~~~。