姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

1月のアンサンブルと私の悩み。

2020年01月23日 12時11分00秒 | 携帯から。
皆さまこんにちは。
姫路のフルート教室〜kragen〜田代依里です。

今月のアンサンブル会も無事に終了しました。
今回は6名さまでした。
こういう人数の時はだいたい4パートの楽譜でどこかのパートに2人の所を作ります。
それは難易度や音の大きさ、アンサンブルの慣れなどでその時々で考えます。
今回は1番と4番をお二人ずつとさせて頂きました。

最近個人レッスンよりもアンサンブルの方が楽しくて、というお声を!
嬉しいです。
個人レッスンも楽しく盛り上げますよ!!!

6人がいつものレッスン室の限界人数。
7人だと私の居場所が円の真ん中になるけど、いけなくもないかなぁ・・・・

で、狭いから近過ぎて写真が上手く撮れなくて、、、今月は写真ありません。
新しいホームページの素材にもなるかもしれないのに、いい加減ちゃんと写真記録しておかねばと思うのですが。
こんな私ですから、インスタ等写真メインだと全く更新出来ないです。。

アンサンブルの参加は当教室の生徒さん限定です。
個人レッスンを受けていただき、楽しみとしてアンサンブルも出来ますよ、という感じ。
興味ある方はまず、個人レッスンでお問い合わせくださいね。


さて、ここからは、音楽を聴くツールについて。

皆さん、音楽を聴かれる時は何を使いますか??
外では携帯とBluetoothのイヤホンやヘッドホン?
家ではコンポ?AIスピーカー??

肩からかけたり、サングラスだったり、本当に便利になっていますね。
テレビで紹介されていたら楽しく見ています。

そんな中、今、我が家のリビングで何を使おうかちょっと迷子になっています。

今のお家に引っ越す前は昔ながらのコンポを利用していました。
ここ数年は携帯からBluetoothで小さなスピーカーに繋いでradikoや保存している音楽を聴いていました。


因みに、レッスン室では大昔から愛用しているアンプとスピーカー。



決して高くはない代物です。少し篭った感はあるけど、高校生の頃にお小遣いを貯めて買い揃えたコレは愛着があって、今もなお現役。
高校生だった私は単純にBOSEの音に憧れていたのです。
その音で育った?ので、基準がそこなんですね。

小さなBluetoothスピーカーもBOSEなので、小さな割には良いのですが、いかんせん、リビングダイニングにはパワーが足りません。
好きなのに、物足りない。
そして、じわりじわりとバッテリーもヘタってきた模様。

仕方ないので昨日久々に二階に追いやっていた10年前のコンポをセッティングしてみたら・・・・

当時ハードディスク搭載の大容量コンポとして売っていた物を視聴せずにネットで買ったから、大容量がウリで音は二の次感があって鳴らすとストレスが凄い。。。。
だから二階は追いやられていたのだ( ̄∇ ̄)

正直、詳しくもないし、そこまでお金をかけられないから、音質も「そこそこ」で良いのですが、そうではないのはストレスがたまります。

さて、どうする。
小さなBOSEでパワー不足を我慢する?
古いコンポで音質を我慢する?

これは、しっかりと悩んで新しい物を購入する方向かなぁ。
急ぎません。欲しいものリストとして、じっくりゆっくり悩みます。

想像以上に自分の生活には音楽を必要としていて、「趣味」であり、もはや「必需品」でもあるようです。

無音が良いと思う時は相当病んでる時なのです笑
いいバロメーターです。

もし、皆さまのオススメあれば、是非ご意見くださいね。

因みにリビングのテレビ周りにはこんなのもぶら下がっています。

一体この部屋、何個スピーカーあるねん。。。
改めて数えたら9つでした笑

NO MUSIC  NO LIFE です。。

皆様も生活に生楽器の音楽を取り入れませんか??
お問い合わせはお気軽に!
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*  
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* 
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。

この記事についてブログを書く
« 今年もよろしくお願いします。 | トップ |