姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

かぼちゃを。

2009年07月30日 15時18分43秒 | 徒然日記。

今、人生で一番のゆとり生活を送ってます。

嵐の前の静けさ、というのでしょうか?
産んでしまえばそうもいかぬわ。
この貴重な時間を大切にせねば~~。

(まぁ、家にいても家事でやる事は山の様にあるけれど)

しかし、一人だと昼ご飯はかなり適当になってしまいます。
火を使うのも暑いし><
でも、妊婦としては、そこそこきちんと食べないと、、と思って
お昼の割りには頑張りました。

麻婆なす丼、エビマヨ。何となく中華の気分でした。
ほんと、この季節に昼間の料理は暑いわね。。ってか、手がエビ臭い。。

夏休みのお子さんのおられるママさん達、大変ですね・・・・しみじみ。


そして、今からこの子と格闘します。

二人暮らしには食べきれないカボチャを頂いたのでとりあえず傷まないうちに。

でも、カボチャの種類的に、ポタージュやコロッケは向かないのです。
(ポタージュはどんなにレシピを改造しても味がまとまらんかったのだ)

今日は適当にプリンでも作ってみようかと思います。
適当に作ってみます。上手く行けばいいけど。