姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

妊婦の努力。

2012年03月14日 21時44分45秒 | 徒然日記。

現在妊娠27週。
妊娠出産経験者の方々だとお察し頂けると思いますが
30週以降の今からが踏ん張り時!!!

体重管理等、今まで以上に気合いを入れていかないと
下手すると命に関わることだったりするのです。
(多分体質にもよるでしょうが私の場合大袈裟でも何でもない・・・)


そんなわけで、体重管理と体力の為にこの2ヶ月はモリモリ歩いています。
雨の日以外はレッスンや家事の合間に一日トータルが最低2、3キロぐらい。
実はこれ、全部娘も一緒です。
大人の足で3キロっていうと大したことないですが
娘の足で3キロというと一体どれぐらいなのかしら。
でも、本人喜んでるんですよー。
一度も抱っことは言わないで歌いながら散歩しています。
お陰で昼寝も夜も寝かしつけが楽々~~。
最近の娘ちゃまはお姉ちゃんっぽくて良い感じ♪
魔の二歳児の危険ゾーンを脱したのかしら。


快適な散歩生活のお陰で食べる量のセーブを止める事が出来ました。
減塩だけ気にして普通の量を食べていないと逆に減るんです・・・
一度だけ減りそうになったので、こりゃイカン!!と思って人並みに戻しました。
(蒸し料理を週に2回はやっています)

現在は血圧も正常、体重も1ヶ月1キロ弱増と超健康的な生活ですね。
それでも体質的に急にドカン!!と来るかも知れないのが30週以降なので
気持ちは引き締め続けます☆★


でも、、、今日はホワイトデーだったので父ちゃまからのケーキのお土産が・・・

毒~~~^^;

しかも、娘のおやつに、、とチョコチップスコーンを焼いていたので

全部食べるか、残すか・・・・・・・・・・

スコーンは砂糖控えめにしていたので結局食べましたーーー><
でもね、近頃胃が押し上げられて胸焼けしやすいので
この後の夕飯はおかずだけしか食べられなかった。。うぷ・・・猛省・・・
(おかずの栄養バランスはきっちりしてます!!)


今日のおやつの分、明日も沢山歩くぞ~~!!!