姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

ゆかたまつりとNHK。

2011年06月22日 21時22分28秒 | 徒然日記。

今日から姫路ではゆかたまつりということで、
お散歩の道を少し変更してゆかたまつりもコースに入れてみました。

16時~17時台なので人は少ないけど、でもテキヤも営業していて
お祭り気分をしっかり味わえました。

うちわ持ってるのが、娘ちゃん。

こんな早い時間でも舞台では色々やってました。


パチモン臭いテキヤのアンパンマンやキティちゃんを見て喜ぶ娘。
それを見ているとこちらも楽しかったです。

小さなお子さんがおられる方は17時ぐらいがねらい目ですよ♪


そうそう、散歩コースの途中に実家近くのNHKの姫路支局に寄ってみました。
先代モノランのぬいぐるみにごあいさつ。

そしたら、受付の女の子が寄ってきてコレどーぞ、って!!

凄いよ!NHKの番組のシールが15枚も!!
パッコロリンやポッテイトもあるよ~~。

特に、母の大好きなフックブックローのシールまで(一番手前)

ついにこの人形枠にフルート吹きが登場したのです。シオリちゃん。

好きになるでしょうよ~~。
歌が素敵やし~~。

と、いうことで、小さなお子さんがおられる方、
是非ともNHKものぞいてみてください。
いつも頂けるのかはわかりませんが・・・

しかし、蒸し暑い。
散歩から帰ると汗だくでした。。。