姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

電車。

2005年04月27日 01時25分59秒 | 徒然日記。
そういえば尼崎というと、何年か前にも二重事故がありました。
子供が線路に侵入して電車にひかれ、
その後レスキューの方までが運転を再開してしまった電車にという
とても不幸な事故。JR不審になった時でした。

事故のあったあの日、田代は家に帰るのに4.5時間かかった記憶があります。。
結局阪神電車で帰ったけれど、そういう時は出来るだけ新幹線を使おうと肝に銘じた。。
(っちゅーか姫路-大阪の通いが久々にだるくなった時やった)

それにしても、田代はずっと「ダイヤ無理しすぎやでー」といい続けています。
1分とか2分とかのズレが後続の電車になると
乗り継ぎの待ち合わせか何かで逆に更に遅れてる事があるし、
雨降ったら絶対遅れてくるから「またかいな」って嫌になる時がある。

なんか電車に乗るのが怖くなってきた今日この頃。
明日も7時過ぎの電車。あ、早く寝なアカンがな…