姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

ダイヤ。

2006年02月04日 22時03分51秒 | 徒然日記。
明日はかなり早起きして大学へ仕事に行く。

「試験」と付く日にはいつもより余計に遅刻しないよう意識する。
しかも明日の場合一般入試なんで、
集合時間よりかなり余裕を持った電車に乗るつもり。

問題なのは最近JRってあまりまとのにダイヤ通りに走らない事。
もちろん安全運転ってのは大歓迎ですよ。
けど毎日2、3分の遅れがあるのでここ最近は全く信用しなくなった。
信用してたらJRと阪急電車の乗り継ぎに失敗して遅刻やからね。

ダイヤの改正でJR西、初のゆとりダイヤになるらしいけど
別にもっとゆとり持ってくれていいのよ。
例え大阪⇔姫路間が5分くらい時間が長くなったとしても、
きちんとダイヤを守ってくれたらいいのさ。
こちらはその分早く家を出たら良いってだけなんやから。
(もちろん安全ってのは最低条件!!)

計画通り電車に乗れないってのが私にとって一番辛いのさ。
ほんと最近しょっちゅう梅田でJRから阪急の乗り継ぎでダッシュやもんなぁ・・・

明日は予定より2本前の電車で行くので、
ちょっとやそっとの遅れじゃ大丈夫ですわ。