姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

朝食。

2011年05月11日 22時20分32秒 | 携帯から。

今朝、パンがなくてビックリ!
昨晩に分かっていたらHBセットしたのに・・・・

近頃、また娘ちゃまの卵アレルギー疑惑再浮上。
よって、簡単に済ませられるはずの蒸しパンもアウト。

で。思い出したのが先日おやつにつくってみた発酵なしパン。

レシピはこちら。

とってもシンプルなレシピで頭の中に入っていたので急いで作りました!!
今回は早く火が通る様に小さめに形取りました。

なんてシアワセなのでしょう。
ホントに美味しい。

因みに、最近の我が家はジャムも毎朝出来たてです。
写真のシリコンプチ鍋を使って適量電子レンジで作ります。
何ヶ月か前のLEEに紹介されてて、ツボにはまった物です。

こちらは「シリコンスチームプチ鍋」という呼び方。
付属のレシピ集も楽しいです。

メーカーが単品で販売しているのはこちら。

こちらでは「tukuru」という名前らしいです。

これのお陰で朝食も変化があって楽しいです。

演奏買い終わったら付属レシピ本に載ってる他の料理も試してみよ~~。