姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

「神童」観ました。

2007年05月04日 21時37分06秒 | 映画。
おいおいおいおい!!
アタクシの松ケンブーム、ヒートアップですよ~~~(年甲斐もなく。ぷっ☆)

純クラシック映画ということで観に行ったはずの「神童」も
気がつけば松ケンを中心に観ていました。ほほほ。

まず、この感想。
ちょっとフランス映画みたいよね。
そう思ったら色んなところでそうコメントされてたわ。

静かで落ち着く。でもチョコチョコと笑える所もあって、バランスが良かった。

それにしても、成海璃子のピアノの動きもよかったヨ。
本当に弾いているみたいに見えたもんね。
吹き替えに合わせて弾くふりの演技やんね?練習大変やったやろうなぁ。
撮影しているところ、観てみたいなぁ。
(Yahoo!動画で少しだけメイキング見たけど)

あと、妙に笑えたのは松ケン演じる「落ちこぼれ音大生」の演奏ね。
松ケン本人が演奏しているのかも?ってぐらい落ちこぼれっぷりな演奏で
これも清塚信也さんの吹き替え演奏なら、かなり凄いと思う。
リアルな落ちこぼれ感が出ていました。

耳の症状の事とか、音大の事とか、
自分に当てはまる要素が多くて
で、個人的な松ケンブームって事で、いい時間を過ごせました。

特にピアノの友達にはすすめたいと思っています。

(全体的には物足りないって思う人もいるかもね)