発熱 足首が苦しい

2008年08月25日 23時27分53秒 | 自然形体 健康
今日の午後、じいちゃんが大変だった。

今日の午後は、私はゆっくりお昼寝をしていたのだが、息子(大学4年)が、じいちゃんが足がしびれて歩けない、って言ってるよ、と起こされた。

それは、一大事!

とりあえず、治療室に来てもらったけれど、本当に一人で歩けない!
しかも、熱があるみたい。汗びっしょり。

話を聞いたら、寒気がしてがたがたふるえたという。

とりあえず、着替えさせて、熱を計ったら、38度2分。おそらく、もっとあがっていたに違いない。
どこが苦しいか聞いたら、足首が苦しいという。胸も少し苦しい。

予約の患者さんが来るまで、正味20分ほどだったが、足の疲労を取り足首の筋肉の緊張を取った。プラス、腰背部の緊張を取った。(内臓の働きを良くするため)

これだけで、楽になったようで、少しの支えだけで歩けるようになった。
一時、病院に連れて行くべきか、と思ったが、
お腹が痛いとか、頭が痛い、ということはなかったので、そのまま様子を見ることにした。

約1時間半後、再び施術。
一人で、治療室に歩いて来る。
熱を計ってみたら、37度2分。だいぶ下がっている。

足首の緊張をとることを中心に全身を施術。
内臓の働きを良くする施術を加える。


たぶん、ここ数日急激に気温が下がったので、身体が対応できなかったのだろう。
夜も普通にご飯を食べたので、良かった。

息子がいて、教えてくれてよかった!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2008-08-27 09:47:47
おじいちゃん、本当によかったぁ。
心配したぁ。。。
返信する

コメントを投稿