冬囲い

2008年10月31日 10時22分15秒 | 日々の小話
ここ数日、急激に寒くなってきた。もう、朝晩のストーブは欠かせない。

隣のうちでは、10日ほどまえからかな、植木の冬囲いをしている。(我が家はそんな庭はないので、必要ないが)そんな光景を見ていると、冬が近いことを痛感する。実家には、広い庭があったので、この季節には、冬囲いの手伝いをよくしたものだ。なつかしい思い出。

昨日出かけた時には、遠くの高い山が白くなっていた。11月に入ると、雪の便りも間近になる。

ところで、通院中の事務職の方がいる。1日パソコンと向き合っているせいもあり、肩こりと腰痛の治療中。そちらの方は、かなり楽になっているが、なんと職場には、暖房をつけていないのだという。(真冬もですよ!)各自は足下にハロゲンヒーターを置いているそうだが、部屋全体が寒ければ足下だけ暖かくしても、寒いに決まっている。冷えてくると腰痛もひどくなるというのに!!


絶対身体に悪い。ましてじっと動かないで仕事をしているのだから・・・


私はというと、実はすごい寒がり。冬には、分厚いタイツが離せない。

でも、治療中は、裸足です。治療室の中は暖かくしていますから。


人気ブログランキング


コメントを投稿