腰痛 2   肩こり、腰痛

2009年06月28日 22時16分27秒 | 腰痛
近所にて



20代 男性 公務員 

3年前からの腰痛、肩こり

肩こりは、2回で回復。腰痛は少しずつ回復。6回で終了。


6回目の施術中の会話より。


「いつも、寝ちゃってすみません。」

「いいんですよ。いびきをかいて寝てる人がいっぱいいますよ。」


「なんていうか、ここに来るとなごむというかリラックスできるんですよね。」

「気持ちいいでしょう?全身の筋肉の緊張をとってますからね。腰痛といっても、腰の緊張だけを取るんじゃなくて、身体の歪みをとって筋肉の緊張をとって、内臓の調子がよくなり血の巡りも良くなると、痛いところも早く治るんですよ。」


今日で最後だったので、本にのっている身体の歪みをとる自己療法を教えて、終了。


自然形体療法では、身体の歪みをとる自己療法、回復が速まる自己療法やストレッチがたくさんあります。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい時間・空間かも? (ヨーコ)
2009-06-29 22:19:10
施術を受けていると、ゆったりして眠くなりますね!

私の場合、先生から自然形体の講習に行ってきた新しい情報等を聞ける時間なので、いつも(熱心に?)先生と会話させていただいています。黙って寝てるのが惜しいくらい、楽しいし、勉強になります。

人それぞれですが、リラックスできる場所ですねえ・・・
返信する
いい空間 (コスモス)
2009-06-29 23:16:18
いろいろな患者さんがいますので、お話がしたい方とは、ずっと会話してますし、お休みになりたい方は、ゆっくりと休んでもらっています。
返信する

コメントを投稿