京都旅行 3

2015年01月15日 21時16分07秒 | 日々の小話

コスモス自然形体院 

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

昨年の京都旅行の続き

定番の「金閣寺」です。

たぶん、高校の修学旅行で行ったことはあると

思いますが、前のことはすっかり忘れているので、

初めて行ったという感じ。

さすが、「お~~~~!!!!」

と息がもれるくらいに、見事ですね。

まるで、カレンダーの写真のようですね。

京都には、世界遺産が18もあるんだそうです。

世界遺産を回るだけで、数日かかりますね。

もちろん、金閣寺は世界遺産。

 

これは、「陸舟の松」。これ、全体で1本の松ですって。

盆栽を大きく育てて、このように大きくしたそうです。

 

ところで、早いもので、今年になって半月が過ぎました。

今のところ、ここ湯沢市関口はそれほど大雪ではありません。

このまま、あまり降らずに冬がすぎてほしいと願っております。

 

私の一生をかけての大きな目標は、

東北の地に、自然形体療法の治療院が各県にあることです。

今のところは、秋田県湯沢市と山形県山形市だけ。

現在研修中の研修生が、将来岩手県で開業したい、という気持ちが

あるようなので、岩手県での開業も実現できそうな感じです。

 

私自身、秋田市でも営業できないか、と密かに思っています。

昨年の秋も、かなり強く思いましたが、冬に向かっては不可能と

あきらめました。

今、また、どうしようかと、ぐらぐら揺れています。

現在の湯沢市でも、十分過ぎるくらいの患者さんに来ていただいて

いるので、これで満足してこの地で終わってもいいのですが、

秋田市でも当院での施術を受けたい人がいると思うと、

その方たちも救ってあげたい、といてもたってもいられない

気持ちになります。

秋田市内で、できれば南インターからそさほど遠くない秋田市の

南側で、まずは週に1日からでもいいので、始められないか、

と思っています。

 

今のままで、十分患者さんにおいでいただいているので、

かえって、営業的にはマイナスかもしれない、と思いつつ、

秋田市そして、県北のみなさんには、朗報になるのでは、

と思ってみたり。

週1日では、重症の患者さんの場合、回復は難しいので、

どうしようか。

こちらとの往復で、自分の体力はもつのか・・・・・

など、考えれば、不安材料は山ほど。

でも、秋田市にも、将来、自然形体療法の治療院を、

と願っているので、その前の段階として、まず、私が秋田市で

週1から、あるいは、1日半、営業を始めてみたい。

まだ50代なので、体力のある今のうちだ・・・・・

 

と、このように、毎日考えております。

こちらで、私が抜ける分、横手市でこの春開業を考えて

いる私の弟子の先生もいるので、何とか大丈夫。

 

それにつけても、身体を壊さないように、自分の健康にも

気を付けようと思います。

 

コスモス自然形体院 

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿