うれし涙

2010年02月12日 06時39分58秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)
50代 女性 主婦

半年ほど前から股関節が痛い。ふくらはぎがはり、正座できない。

主訴は、股関節痛。でも、それより、正座できない方が気になっている様子。



1回目の施術では、股関節への施術しかできなかったので、2回目では、ふくらはぎにアプローチすることにした。

よく聞くと、ふくらはぎというよりも膝の裏が痛い。たぶん、膝裏の筋肉の癒着だろうと思い、マザーキャットで施術。

少しやって、正座してもらうと、ぐうっっっっっと、曲がる。

「うわっ、曲がる。でもここで痛くなる。」

もう少しというところで、正座ができない。



再び、マザーキャットで施術。膝裏からふくらはぎの方まで痛みがあるようだったので、少し広い範囲を○○。


もう一度、正座してもらう。


ぐうううううううっっっっっと、曲がる。

「わあっっっ、正座できる・・・・・・!! うれしい!!!!」


今度は、膝よりも足首の方が痛い。しばらく正座していないから、足首の筋肉が縮んだのだろう。マザーキャットでちょいちょいやって、さっきより良くなった。


ベッドからおりるとき、目を押さえている。

正座できたことで、思わずうれし涙がこみあげたようだ。正座できないことで悩んでいたんだろうな・・・



自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿