今年度の営業終了

2009年12月30日 21時09分03秒 | 自然形体 健康
今日で、今年度の営業が終了した。


『1年間、コスモス自然形体院を利用していただき、ありがとうございました。』


治療効果がばっちりで、うれしかったこともたくさん。

ほとんど変化が無く、残念だったこともけっこうある。


技術的には、研修に歩いたおかげで、様々な症状が改善できるようになった。
でも、勉強のしすぎで頭の中があっぷあっぷしていて、研修を生かしていないことも多々ある。


腰痛は、むずかしいなあ、ということを経験した年でもあった。

単純に腰の筋肉の疲労が原因の腰痛が多かった昨年に比べ、原因を予想するのがむずかしい腰痛の方が数人いて、完璧には改善させてあげられなかったのが心苦しい。



経営的には、まだまだだなあ、と思う。

広告を出さないと、新規患者さんが少なくなる。
やっぱりTAKE UP がいいね。これに広告を出すと、ほぼ確実に新しい患者さんが来院する。

紹介の患者さんは確実に増えている。

ホームページを見ての患者さんがもっと増えてほしい。
でも、今の世の中、紹介でも広告でも、ホームページを見てから来院する方が多い。


今年、来院数が順調だったから、広告を3ヶ月ほど出さなかったが、すると、来院数が減ってしまう。

これ、大いなる反省。
まだまだ、知名度は低い。

知ってもらう努力を重ねないと患者さんは来ない。
肝に銘じた。

やや大きい広告の月と小さい広告の月。組み合わせて、広告は毎月出そうと思う。


車で5分ほどの人でも、知らない人がいるんだからね。



今月、TAKEUPに、「股関節痛」で、広告を出した。

現在ひとりだけだが、重症の股関節症の方が、来院し始めている。
数ヶ月で、急激に股関節の痛みが悪化し、医者に、早く手術するように勧められているらしい。現在、1回だけの施術だが、手術しないで治したい、この治療法を続けてみよう、と決意。
ひとりでも、気の毒な人を救っていけると思うと、すごくうれしい。多少経費がかかっても、広告をだして良かったと思う。



今年、自信がついたのは、オスグッド病。ほとんど全ての患者さんが改善している。(遠方のために来院を途中でやめてしまった人が数人)

まず、確実に良くなる、と言える。オスグッド病をもっと前面に出して、宣伝して行こうと思う。


自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コメントを投稿