肩こり 腰痛 患者様の声

2013年03月10日 17時43分04秒 | 肩・首・頭痛

   コスモス自然形体院 ホームページ

 http://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


43才 女性 主婦 元看護師

以前から慢性的な肩こりがあり、2ヶ月前から左背部~腰の重苦感と、

徐々に左臀部の違和感もあり、マッサージや鍼灸院にも行きましたが

効果が無く、そのうち左大腿部~左膝・左足首にしびれのような重苦感

があり、長時間の同一体位がつらく、夜も何度か目覚めるように

なりました。

そのとき、ネットでコスモス自然形体院を知り、治療して頂きました。

週1回のペースで通院し、3回目で、1ヶ月以上続いた症状が良くなりました。


1回目の治療の時に、日常生活の注意点と正しい姿勢について教えていただき、

自宅でも気をつけて生活するように心がけています。そのおかげで、

体調にも変化が見られ、慢性的な肩こりも冷え症も良くなりました。


また、毎回検診で脈拍が速いと指摘を受け(精密検査では異常なし)、

そのため、普段から脈拍を測定するように言われていました。

治療を続けているうちに、脈拍数も安定してきています。


長年の仕事のストレスからか、15年前に体重が一気に減り、

それ以降、体重が戻りませんでした。きちんと食事をとっていても

やせていることを、自分でも周りからも随分心配されていましたが、

ここ2~3週間で、食事量は変わらないのですが、体重が2~3㎏

もどっています。


体調が良くなっていることを実感できるので、これからも正しい姿勢を

意識して、月1回はメンテナンスのために受診したいと思います。


院長コメント

脈拍が速いというのは、血管が細くて、1回の拍動で送ることが

できる血液の量が少ないので、回数を増やして、必要な血液の量を

確保しているのではないかと思います。

身体の緊張がとれてきて、血管が圧迫されず血流が良くなって、

1回の拍動で運べる血液の量が増えたので、脈拍が減りつつ

あるのでしょう。(これはあくまでも、私の推測)

姿勢に気をつけていることと、これまでしょっちゅう肩をもんで

もらっていたのを止めたら、肩こりがすごく楽になった、

と、とても喜んでおられました。


 コスモス自然形体院  〒012-0862

  秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792

   コスモス自然形体院 ホームページ

 http://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿