県南総体 2

2008年05月11日 23時52分09秒 | 日々の小話
そして迎えた3回戦。これに勝てば、シングルスでも県大会に行ける。
いつものことながら、応援もドキドキ。

相手は3年生。これに負ければ終わりだから、必死。

第1セット わりと楽に取る。
第2セット 簡単に取られる。
第3セット また取られる。
第4セット ミスが少なく、楽に取る。いつもこういう風にできればいいのに。

そして迎えた第5セット

途中、8-6 とリード。このまま行けるかと思ったが、8-8に追いつかれる。
そして、10-11 となり、絶対絶命。ここからが壮絶な戦い。(11点先取で勝ち)

ジュース、ジュースが延々と続く。でも、追いついては離され、を繰り返している。15-14 とやっとリード。でも、15-15に追いつかれる。

手に汗握るとはこのこと。祈るような気持ち。応援も楽じゃない。喜んではため息の繰り返し。息子もものすごく気合いが入っているのが伝わる。いつもそんなに大きな声を出す方じゃないけど、すごく大きな声が出ている。

16-15 とまたリード。また追いつかれるだろうと思ったが、ついに、17-15と決まる。やった~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!


これで、ダブルスでもシングルスでも県大会出場が決まった。
おめでとう、おめでとう。

4回戦は、相手が強く、簡単に負けてしまったけれど、まあいい。3回戦であれほど粘って勝ったんだから。

県大会も応援に行こう。これからの2年間は、また応援できるのが楽しみ。

コメントを投稿