スポーツ障害にならないために

2011年06月23日 19時21分18秒 | 自然形体 健康

 

7月4日(月)午後7時~8時半

アスリートセミナー開催

なんと、自然形体療法創始者の山田洋先生を迎えて。

会場  湯沢市 三関地区センター(サンチェリー湯沢)

詳しくは →    http://www.cosmos-shizen.jp/case/cat02/post_42.html     

 

ひとりでも多くの人に、山田先生の話を聞かせたい・・・・・・・

きのう、サンチェリー湯沢のポスターを見て、アスリートセミナーに申し込んでくださった方がいた。

 

そこで、ひらめいた。

そうか、スポーツをやる人たちが集まる場所に、要するに体育館がある場所にポスターをはり、ちらしをおけば、より興味のある人たちにこのセミナー開催を認知してもらえる。

 

そこで、休診日の今日、つぎのところにポスターをはるお願いをしてきた。

1 羽後町広域体育館

2 湯沢市総合体育館

3 湯沢市広域交流センター

4 幡野地区センター

5 湯沢市アスレチッククラブ(スイミング)

この週末には、バスケットやハンドボールの大会があるし、夜間の体育館視用や日中は検診会場となっているところもあるので、多くの人たちの目にふれるだろう。

 

あしたは、午後2時間ばかり時間があるので、

6 湯沢市生涯学習センター

7 青少年ホーム

8 須川地区センター

間に合えば、

9 湯沢市ふるさとふれあいセンター

などにも、行ってみたい。

 

学校関係にも、チラシを郵送した。

湯沢市、羽後町、横手市の、小学校・中学校・高等学校の1時間以内ぐらいでこれるところの学校、なんと55校に、チラシを郵送した。

 

自然形体療法も、コスモス自然形体院も全く知らない人にとっては、どこのうまの骨かもわからない治療院から、いきなり「アスリートセミナー」開催のちらしが届いて、(お手紙もそえてはいるが)、読み流す先生が大半だろうが、なかには、興味を持ってくれるひとが、ひとりでもふたりでもいればいい、と思っている。

 

みなさん、山田先生のお話を直接聞くことができるなんて、めったにないチャンスですよ。しかも、参加費はたったの2000円。

私がふだん研修に行って、山田先生からいろいろ教わっていますが、1時間あたりいくらだとおもいますか?ちょっと教えられませんけど、2000円なんてものではありません。

その道のエキスパートの講演会というのは、本当はもっともっと高額なんですが、できるだけ参加者を増やすために、低料金にしてあるのです。 

時間を作って参加することをお勧めします。

 

ホームページも、是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959  

木曜日、月曜午後休診 

 

 

 


コメントを投稿