深夜の除雪

2019年02月11日 01時38分24秒 | 日々の小話

2月8日の金曜日は、秋田出張所へ行ってきました。

猛吹雪の日です。何回も、前が見えないくらいの、地吹雪ですね。

風で、積もった雪が飛ばされて、それで、前が見えなくなる。

それでも、2時間半かかって、秋田出張所に到着。


帰りは、いろいろ事情もあり、深夜の午前1時40分に

秋田出張所を出発。

この時間なら、ほとんど車も走っていないだろうし、

除雪のブルもまだ動いていないだろう、と予測していたのですが、

見事にはずれた。


湯沢市の自宅に到着するまで、何十台もの除雪中のブルの後に

なったりすれちがったり。

こんな真夜中から除雪しているんですね。せいぜい午前3時ぐらいから

かな?と思ってました。


ロータリーでの除雪で作業員が車を止めたりしているのも2箇所。

今回は安全のため全て国道を走ってきたので、よけいなのかもしれませんが、

これだけの台数のブルと作業員。秋田県全体では、たった一晩で

どれくらいのお金がかかっているのか。これが一冬となったら、

とんでもないお金が除雪のためにかかるだろうな・・・


と思うと、ため息がでますね。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院   

湯沢市関口字関口15-2  電話 0183-73-2959

コスモス自然形体院 湯沢院


☆自然形体院 秋田出張所

秋田市仁井田栄町13-17 電話 018-874-8963

 コスモス自然形体院 秋田出張所


コメントを投稿