娘たちが帰る & ショッキングな話が

2007年02月19日 23時57分26秒 | 日々の小話
今日の夜、10時15分の夜行バスで、娘と彼氏が帰って行った。

今日の日中は、近くの白鳥が来ている川への見学と後はうちのシアターで映画を
見て、ゆっくりしていたらしい。

彼は寝付きが悪く、夜中も時々目を覚ますそうだが、昨晩はぐっすり10時間も
寝ていたようだ。

スキーで疲れていたのもあるだろうが、自然形体の施術で、筋肉の力が抜け、
深い眠りにつけたのではないかと思う。

今日の夕飯は、秋田の味を食べさせてあげたくて、きりたんぽ鍋にした。

そして、出かける前には、自然形体の施術。

私の生活は、随分変わった。仕事・家事の他に、施術もするようになった
からだ。腕に技術をもっているということは、ものすごい強みだと、
ものすごく感じる。

ただし、ちゃんとした職業を持っているので、このままの生活を続けるのは
体力的にものすごくきつい!

それと、今日、ショッキングなことを聞かされた。
な、なんと、今年の7月から、給料が5%もカットされるというのだ!!!!

な、なんで?

秋田県の財政が厳しいからだそうだ。
教職員と県職員の給料がカットされるんだそうだ・・・・

今度の議会で可決されれば、ということなんだそうだが・・・・

が~~~~ん!!

困る!!!!

仕送りしなければいけないのに・・・・

今日の会議で、そういう話があった。みんなショックで、なら、
残業は、しないとか、4時半で帰らせてもらわなきゃ、とか、
やる気がなくなる、とか、口々に・・・

民間に比べると、給料はかなりもらっていることだから、いつも
ありがたいとは思っていたけれど、まさか、5%もカットにされるなんて、
夢にも思わなかった。

コメントを投稿