栗駒登山 と 食

2015年08月01日 05時17分31秒 | 日々の小話

コスモス自然形体院(秋田県湯沢市関口字関口15-2)

 ☎ 0183-73-2959 

    090-5596-4792 

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/


 コスモス自然形体院 秋田出張所  

 火曜日、金曜日、土曜日営業 

 秋田市牛島西2丁目1-26ー101

  (羽後牛島駅 東口 徒歩2分)

 ☎ 018-874-8963 

   090-5596-4792

HP コスモス自然形体院 秋田出張所


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


今年は、かなり研修で出かけているので、

なかなか登山できなかったけれど、今週の木曜日、

やっと栗駒に登ってきた。



遠くの方に(右上)、赤い屋根が見えるでしょう。

そこら辺から登り始めたんです。





山の景色は、とても癒やされます。


今回の登山で、感じたことがありました。

身体が軽くて、けっこうきつい斜面が続いても軽やかにすたすたとあまり

疲れず、なめらかな感じで、登れたんです。


毎年、5回6回7回と登るので、だんだん慣れて、疲れなくなるんですが、

今年は忙しくてまだ2回目。2回目なのに、すたすたと登れて、

明らかに身体が違うことを感じました。


自然形体療法の施術を続けて受けている人も、

だるさがとれた、疲れなくなった、

身体が軽くなった、

くたびれを起こさなくなった・・・・・等、

身体が変わったことをおっしゃいます。


私は、施術をやる方で、

受けてはいないので、

これは、明らかに、食を変えた効果ですね。

5月中頃から

甘いものを食べなくなった。

チョコレートもアイスクリームも、パンもやめました。

豆類、海藻類、野菜、くだもの、きのこ類、芋類、雑穀ご飯、

アーモンド・ごまなど種子類、酢。


忙しいからと簡単に暖めて食べられるおかずは

できるだけやめて、手作りに。

出張でも市販の弁当ではなく、自分で弁当をつめて持っていく。


できるだけやってます。

料理に白砂糖はやめて、色のついた砂糖にしたし、

(めったに砂糖は使いません)


きわめつけ、ファスティング(必要なミネラル・ビタミン・ブドウ糖はとり

ながらの断食で有害物質のデトックス)を2回。


添加物が多そうな加工食品はできるだけ食べない。

(全く食べないのは、無理でした。スーパーに行っても

買う物が無い。)


揚げ物はできるだけ食べない、良質の油を摂る。

トランス脂肪酸は最悪。

「オメガ3」の油がいのです。

オメガ3のサプリを飲んでます。

オメガ3が豊富な、亜麻仁油という油で、手作りドレッシング。


またまた極めつけ、ちょうど食を変えたころ、

「ノルでナウの泉」水素水生成器を購入しましたので、

毎日たっぷり水素水を飲んでいます。


これだけやって身体が変わらないわけないですよね。


もし、子育て中のおかあさんがこれを読んでいたら、

今日から、できるだけ手作りのものをお子様に食べさせてあげてください。


私は、知らぬが仏で、ずいぶん悪い物を子供たちに食べさせて

いたんだなあ、と申し訳ない気持ちです。


これから赤ちゃんを産もうという女性の方々も、

十分食べ物に気をつけてください。

有害物資は、ヘソの緒を通って子供に移行します。

女性は、出産が最高のデトックスだそうですよ。

男が短命なのは、出産しないから、という説も。


丈夫で元気で頭の良い子を産みたかったら、食べ物に気をつけることです。


登山からずいぶん話がそれましたが、

食も大事です。

食に気をつけていれば、自然形体療法はいらないのか。


いや、やはり必要ですよみなさん、

過労・睡眠不足・不規則な生活・ストレス・姿勢が悪い・スポーツのやり過ぎ・

反対に動かなすぎ・ストレッチをやらない・・・・・・・・・・・・

健康を損なうことをいっぱいやっていますからね。

おまけに、転んだり、事故にあったり、膝を傷めるかっこうをしたり、

捻挫したり・・・・・・

身体をこわすことをいっぱいやってますから、

やはり自然形体療法は絶対に必要です。


 

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。



コメントを投稿